2010年12月19日日曜日

「GReeeeNライブ本日開催」「板東英二、GReeeeN脱退。」、エイプリルフールの面白広告

 「板東英二、GReeeeN脱退。」というセンセーショナルなキャッチコピーの広告が、1日の朝日新聞全15段で掲載され、また、東京、大阪などの都心部では、「GReeeeNライブ本日開催」と書かれた号外も配布されて話題を呼んでいる。これは同日に発売されたニンテンドーDS用ソフト「HUDSON×GReeeeN ライブ!? DeeeeS!?」のプロモーションによるもので、エイプリルフールということも相まって話題が広がっているようだ。

板東英二を起用した新聞掲載広告(号外裏面)

 同ソフトは、モーションキャプチャー技術を用い、GReeeeNのメンバー自身のライブパフォーマンスを完全収録し、シルエットによるライブを実現したもの。姿を露出しない活動で知られる4人組グループGReeeeNのライブの様子が味わえるソフトとして、1月に詳細が明かされて以来その発売が待たれていた。

 これまで放送されていたテレビのCMには、元プロ野球選手でタレントの板東英二が起用され、全身緑一色の衣装も話題に。今回のキャッチコピーもそれを受けてのものとなっている。なお、今回は、新聞広告のほかに神奈川、埼玉、千葉、大阪などの都心部全国18か所では号外も配布され、見出しには「GReeeeNライブ本日開催」の文字が踊り、まさに“ニュースな出来事”として、ソフトをアピールしている。
 
 なお、GReeeeNの公式サイトでは3月29日、メンバーSOHが『第103回歯科医師国家試験』に合格したことを報告した。メンバーのHIDEと92が2008年、naviも2009年に同試験に合格しており、これでメンバー全員が歯科医師ということになった。その後の活動の予定が注目されている。

【関連】
GReeeeNのSOHが歯科医師国家試験合格! メンバー全員が歯科医に (10年03月30日)
GReeeeNが携帯ゲームソフトの中でライブ披露 (10年01月05日)
【レコ大】最優秀アルバム賞?GReeeeN、喜びのメッセージでTV初肉声 (09年12月30日)
レッチリのジョン2度目の脱退、自身のサイトで報告 (09年12月18日)
「方向性の違い」DA PUMPからオリジナルメンバーのKENが脱退 (09年12月06日)

引用元:SALE-RMT ゲーム通貨とWebMoney販売 買取 SALE-RMTは安心をあなたに

0 件のコメント:

コメントを投稿